振袖に似合う帯締め

こんにちは。およばれ衣装レンタル.comの団野です。
今日は振袖に似合う帯締めをご紹介します。


こちらは帯の色に合わせ、黒と金でコーディネートされています。
赤い大きなお花がポイントになってとても綺麗ですね。


こちらは水色と金でお上品な印象です。
キラキラ輝くラインストーンのお花も、派手すぎずとっても可愛いです。
結び方も、あえてシンプルにすると、より上品さが際立ちますね。


こちらはエンジとからし色の落ち着いた感じの帯締め。
お花の中心に付いたパールも可愛らしいですね。
結び方によって、房のゴールドがとっても豪華に見えますね。


こちらは豪華な金の帯に、ビビットな青色の帯締めを合わせています。
帯にあまりいろんな色が使われていない場合、こんな風にアクセントカラーとして使うのも良いですね。
その場合は、振袖の中に使われている色や、重ね衿、帯揚げなどと色を合わせると失敗が少ないです。

_D4N5730
最後に、こちらの様なシンプルな平紐もご紹介します。
上記でもご紹介したように、最近では初めから華やかな飾りの付いた帯締めが多い様な気がします。
そこであえての「シンプル・イズ・ベスト」!
この様な平紐は、後々訪問着を着るときなどにも使えますので便利です。

なお、およばれ衣装レンタル.comでは、それぞれの振袖に合う帯締めをコーディネートさせて頂いておりますのでご安心くださいね♪